mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0510Mon. 充実

【学習記録】

6:50-7:20(30分)漢字、ことわざ

17:00-18:20(80分) ことわざ、計算トレーニン

18:20-18:50(30分) 算数 コンプリ(2周目)

20:20ー22:00(100分) 算数 コンプリ(2周目)

22:00-22:40(40分)理科 プリント(2周目、地層、電流)

 

今朝はめずらしく6:30に起床、朝30分ほど漢字練習ができました

勝因は昨晩早めに就寝したことかな、、、といっても

23:00に勉強を終え、入浴したあと読書して寝息が聞こえたのが24:00

勉強終了から就寝まで1hかかったのでもう少し早く勉強を終わらせないといけません

 きっと早起きできたのは昨日美容室から借りてきた漫画のおかげかも

楽しみがあると一人で早く起きてパラパラ読んでいます

 

今日は塾なしの日でしたが夕食前にも夕食後にも勉強時間が確保できました

算数のGW宿題の2周目もできたし、理科の懸案だった電流も解説できました

もっともっとやりたいことがあったけど計画の8割達成できたの良しとしましょう