mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0517Mon. 答えを写す

【学習記録】

17:30-20:00(2.5h) 算数教室(灘過去問)

21:30-21:50(20分) 社会(実力アップ)

21:50-23:20(60分) 国語(実力アップ、新演習)

 ※説教タイム30分

 

受験やめようかなとシクシク泣いた日は楽しいことがなかったからかもしれないと思い

宿題が終わったら「ドラゴン桜」の録画を観ようとモチベアップを試みました

私は合間にカフェにいったりお買い物したりして息抜きしているのだから

子どもだけひたすら勉強だけというのも確かに気がめいりますよね

 

いつになく集中して取り組んでいたので良い傾向だと思っていたら

国語の読解の宿題において答えを写すという行為が発覚、、がっかり、、です

私のお説教タイムが30分ほど入りましたので予定より終了が遅れました

モチベアップのお楽しみと学習の充実・スピードアップが両立できないとね

自律ということについて話し合いました