mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0518Tue. 学校から電話

f:id:mydearson:20210518105923j:plain

はじめてお弁当にうどんをいれてみました。

本人からの評価はつゆが薄かったとのこと

次回はカレーうどんが良いそうです

服に飛び散らなければ良いが・・と少し心配です

 

本日学校の担任から、お友達とのトラブルと遅刻の件でお電話がありました

受験することは先生にお伝えしていますので

受験により学校がおろそかにならないようしっかりしなければと思います

思うように成績が伸びないため私がピリピリしていて

それが子供に伝りお友達とのトラブルになっているのではないかと反省です

トラブルのお相手のお母さまにご連絡して謝罪いたしましたが

温かいお言葉をいただきました、ありがたいことです

残り少ない小学校生活、楽しい思い出も沢山作れるよう私も努力します 

 

【学習記録】

21:20 帰宅

21:45-22:05(20分) 漢字、知識

22:20ー22:35(15分) 計算

23:00 就寝