mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0529Sat. 早稲アカ振替受験

今朝も9:00に自習室へ行きました。

理科の特訓のあと先日受験できなかった早稲アカNN模試をやってきました。

理科の特訓は浮力の単元計算問題に時間を割いているようです

9:00-15:00までひたすら理科だったとのこと

 

自宅学習は、なるべく自分で学習計画を立てて勉強するようにしてもらっています

自分で計画をたてるとどうしても休憩時間が増えがちですが

自ら進んで勉強するマインドの醸成には効果があるような気がします

 

自身は体調がすぐれず、息子が自習室に行っている間やる気がでずに寝ていました

サポートする私の体調、メンタルの管理も今後は気を付けないと反省しました

定期で通っていた整体を止め、整体なしでどれだけ耐えられるか実験しましたが

1か月弱が限界でした。

伴走者として日中の生産性をあげるためにも予防保全で整体に通うべきかなと思います

 

【学習の記録】

9:00-15:00(5h) 自習室 理科(浮力)

15:00-18:00(3h) 自習室 早稲アカ模試

19:00-20:30 食事

20:45-21:10(25分) 国語 実力アップ

21:15-21:50(35分) 算数 プリント

22:15-22:40(25分) 社会プリント、新演習・実力アップ

23:00 就寝

※英検対策やりわすれました