mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0611Fri. 塾でのトラブル

数か月前に上のクラスから落ちてきた子に

文具を取られたりしていることは知っていたのですが

本日とうとう塾で喧嘩になったようで先生が仲裁にはいったようです

 

事の発端は、相手の子がうちの子の定規をとったので

うちの子が相手のボールペンをとって

それを受けてまた相手の子がうちの子のボールペンをとり・・・のあと

「返せ」「お前が返せ」の応酬になり相手の子にドつかれたということのよう

 

うちの子の話しか聞けないので真相はわかりませんが

塾でのトラブルは時間の無駄と精神的なストレスでしかないので本当に厄介です

うちの子は学校でもトラブルに巻き込まれがちなのですが

塾の先生に相談しようか?と尋ねたら

自分で解決するから大丈夫とのこと

少し心配ではありますが本人に任せてみようと思います

 

今日は帰宅後気晴らしに二人でアイスを買って食べたので

勉強開始が22:00を過ぎてしまいました

 

【学習記録】

21:20 帰宅

22:20-23:00 国語テスト直し

23:00-23:30 学校、社会の宿題

23:30-23:35 英語

23:35-23:40 漢検