mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0629Tue. 塾を休みました

【学習記録】

?-7:30 計算10分、漢字10分、読解10分、理科・社会20分

今朝はひとりで早くから起きていたようです

しかし結果を確認したら漢字は適当、理科・社会はやっておらず抜け抜けでした

やはり一緒に起きて横についていないといけないようです

小6男子はこんなものでしょうか

ただ、今朝は一人で起床して机に向かっていた努力は認めたいと思います

 

夕方、学校の保健室から電話があり

「給食の前に体調が悪いと保健室に来て寝ていましたので、給食を食べずに帰宅

しますのでご承知おきください」とのこと

今日は塾の予定だったので軽食を食べてから塾に行かせようと思っていたら

本人から連絡があり「具合が悪いので塾を休みたい」とのことでしたので

本日はそのまま帰宅させて寝せることにしました

 

ブログを振り返ったら5月31日も同様に頭痛で寝てますね

数日前から頭痛でカロナールを飲む日があったので

睡眠時間が足りていなかったのだと思います

睡眠時間が不足すると頭痛や体調不良になるのがわかっているのに

繰り返してしまいました

反省です