mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0719Mon. 算数塾最終日&水泳訓練最終日、そして合不合の結果

学校での水泳訓練は無事に完泳し、四泳法のチェックも合格しました

幼少期は親子スイミングに通っていましたが

通常のクラスなった時、ほかの子と泳ぐのが嫌だと言い出したため

通わせることをあきらめておりましたが、

プライベートレッスン10回で四泳法をマスターすることができました

今回の経験が本人の自信につながればよいなと思います

 

夕方は5年間通った算数教室の最終日でした

受験に直結する内容ではない塾でしたが最後までやり遂げてもらいたくて通わせました

コロナ前は親の見学が可能でしたので、解法を親も学べて大変魅力的だったのですが

コロナ後は見学が不可となったため残念に思っていましたが

息子は算数が好きになってくれたのはこの塾のおかげだったからかなと思いますので

大変ありがたく感じています

少し遠い塾なので通うのは大変でしたが

最高レベルのクラスまでやりきったことが本人の自信につながればうれしいです

 

さて、本題の学習について

今日も自宅学習時間0時間です

 

合不合の結果が届きました

息子が熱望している第一志望校には

遠く手が届かない状況で本人もかなりショックだったのではないかと思います

夏休みに1週間程度、近畿地方へ旅行を計画していましたが断念しようと思います

 

 【学習記録】

6:30 起床

22:30 就寝