mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0723Fri. 夏休み3日目、留学4日目(最終日)からの塾夏期講習 算数・国語

留学最終日、相手の学校のお友達にお手紙を書くそうで6:50に出発しました

留学は午前中で終わりですが、そのあとは塾により夏期講習に参加です

帰宅は20:30ですので、一日中外で学習してきたということになりますね

なかなかハードな一日でした。

 

帰宅後はオリンピックの開会式をリアルタイムで最後まで観ました

勉強させることも考えましたが、7年前、東京でオリンピック開催が決まった瞬間

子どもにオリンピックを見せたい!と思ったので

一生の思い出にしてもらいたいと思い勉強を休みませました

 

 【学習記録】

塾の夏期講習以外の自宅学習はゼロです