mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0923Thu. 休日ダラダラしちゃう問題は相変わらず。今更ですが過去問管理をはじめました。

あってはならないことですが、休日はどうしてもダラダラしてしまいます

今日は暑かったのでなおさら辛かった

 

我が家はパスしましたが、今日はサピックス筑駒模試でしたね

 

本日、息子が塾に行っている間に過去問の管理簿を作成しました

第二志望校以降は本番までに1周できれば御の字なくらいのスケジュールです

第一志望校は塾で対応してくれていますが復習しないといけないことに気が付きました

やることが盛りだくさんですね

 

夏休み明けやっとサイクルが回り始めたと思ったら

過去問の解き直しをサイクルに組み込むことを忘れていて大慌てです

 

【学習記録】

9:00 起床

13:00-17:00(正味1h) 漢字、算数プリント

17:30-21:00 塾

22:30-23:50 学校準備(比のプリント、英語プレゼン準備、漢字4文字)

23:50-24:20(30分) 塾 算数プリント 相当算等

24:50 就寝