mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0929Wed. 目指せバナナうんち

息子が軟便で夜の学習中にトイレに入ると長引いでしまい困っていました

今朝、NHKの朝イチを何気なくみていたら軟便の原因が判明

原因は甘い物、ヨーグルトなど乳製品、小麦製品、果物でした

最近ごはんよりパンを中心にした食事が多くなりがちだったので

ごはん食に戻してみようかなと思います

塾弁当についても、いつからか時間がないからおにぎりだけで良いと言われたのを

契機におにぎりだけでしたが、おかずを沢山入れたお弁当を持たせたら完食したので

お弁当も栄養を考えた内容に見直してみようと思います

 

今日は塾がなかったのでいろいろ復習するチャンスでしたが

なぜか集中力が切れて漢字にてこずり明日の国語の宿題をやっている途中で寝ました

こんなことじゃ困るな

【学習記録】

7:30 起床

8:00-12:00 学校

13:00-17:30(4h30分)塾 算数 新演習

17:30-18:00 英語レッスン

19:30-20:30(1h) 算数プリント 速さ

20:30-21:00 入浴

21:00-22:00(1h) 算数プリント ニュートン

22:00-23:30(正味30分) 漢字

24:00 就寝