mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1002Sat. サピックスオープンの結果&学校説明会

サピックスオープンの結果がでていました

偏差値は・・良くないです

6月より少し落ちました

理由は算数の大量失点が原因だと思います

GWあたりから学習時間も増加し

この夏は算数三昧だったにもかかわらず算数が撃沈で心が折れそうです

子どもとはGWからの頑張りは夏すぎに結果がでるといいねと話していたので

かなりショックです

塾から指定されている公開模試は全部で6回

そのうち2回が撃沈で終わってしまいました

こうやって次こそはと思っていると気が付くと本番になっているのでしょうね

中学受験って本当厳しいものですね

どうしてこんな世界に足を踏み入れてしまったのか

時々後悔してしまいます

 

今日は2月2日校の学校説明会へ行きました

小学3年生のころから学校説明会に通い始めたので今回は4回目の参加でした

校長先生は変わっていませんが毎年少しずつ時代の変化に対応して変化しており

学校側の努力が感じられます

土曜日だったので生徒さんたちの様子も見ることができたのですが

まじめで素直そうなお子さんが多いという印象でした

2月2日の受験校はまだ決めていませんが我が家の現在の実力からすると

このあたりが現実的なラインになってくるのかもしれないと思います

 

【学習記録】

8:30 起床

9:30-18:00 自習室

 理科 過去問演習

 社会 宿題プリント、新演習

 理科 宿題プリント、新演習

 国語 新演習知識

 

21:00-23:00(2h) 社会 過去問、理科 新演習

23:00-24:30(1h30分)算数プリント

25:00-25:20(20分)中数

就寝26:00