mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1020Wed. やはり自走は難しい

塾の帰り道、学校の授業で使う絵の具が必要と言い出したため

私は閉店間際の文具屋へ、息子には帰宅して宿題を進めるよう話しておきましたが

期待もむなしく、帰宅したあとビデオを見ていた様子で勉強の痕跡はなし

いけない、いけないと思いながら私は感情を抑えきれず

息子と口を利くことができませんでした

その間、一人で国語の過去問のファイリングに苦戦し学習時間は1分も取れず

無駄な時間を過ごしてしまった後悔もありますが

こんな時も笑顔でサポートなどできないのも事実です

こんな時、どうするのが正解ですかね

その後放っておいたら一人で漢字の宿題をやっていました。

 

【学習記録】

8:00-16:30 学校

16:30-21:30(5h)自習室 国語過去問

23:00ー24:00(1h)国語宿題(漢字)

24:40 就寝