mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1024Sun. SAPIXオープン

今朝も早起きはできませんでしたが5分だけ漢字練習ができました

ちょっとずつ、ちょっとずつ増やしていけると良いな

 

本日はSAPIXオープンでした。

自己採点前、算数は数問手付かずだけど社会は自信ありと話していましたが

自己採点結果はどの教科も惨憺たる結果でした。

 

9月のSAPIXオープンも算数がひどかったのですが、

国語がよかったのでトータルはなんとか首の皮一枚つながった感じでしたが

今回は算数は前回と同様で国語も良くなかったので前回より点数は落ちています

 

今年に入ってからSAPIXオープンの成績は一定のレベルで推移しているので

きっとこれが息子の実力なのだとやっと理解できました

第一志望には程遠いです。どうしよう。

 

がんばっているけど成績が上がらないのはみんなもがんばっているからですが

私のマネジメントやフォローが不足しているのも原因だと思うので責任を感じます。

 

息子はというと、学力は上がっているのにテストでは点数がでないと言っており

このような楽観主義が良いのか悪いのか、、心配になります。男児はこんなものかな。

 

あまり傷つけることを言いたくないので我慢していましたが

夕食を終えて解き直しをはじめた瞬間に居眠りをはじめたので怒ってしました。

良く拝見しているブロガーさんの息子さんは全教科8-9割の得点率だそうです。

他人と比べてはいけないと思いながらもつい比べてため息が出てしまいます

 

今晩は、息子は21:30就寝

私はいろいろ考えながら受験動画やらエンタメ動画を視聴・・・

どうにもやりきれない気持ちを解消すべく禁断のラーメンを食べてから寝ます

佐藤ママならこんな時どう対処するのかな

ストレス発散方法を考えないと受験が終わった頃には大変なおデブになっちゃってます

明日は良い一日になりますように

 

【学習記録】

7:30 起床

7:40-7:45(5分)漢字

9:00-12:30 模試

16:30 帰宅

21:30 就寝