mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1104Thu. まだ1年の1/4もある!

受験本番まであと3か月を切ったとカレンダーを眺めてため息をついていたら、

息子が「あと3か月ということは、1年の1/4もあるのか、まだまだ時間があるな」

とつぶやきました

子どもと大人の時間間隔の差なのでしょうが、なんか少し救われました

そいうえば小学校受験の時も、1次試験、2次試験がある学校の1次試験の会場で

私が感極まって泣きそうになっていたら

「ママ、大丈夫だよ、僕はまたこの学校に試験受けに来るよ」と言ってくれたことを

思い出しました。メソメソしてダメな母ですが、いつも息子に励まされてます。

 

今日、塾でクラス分けがあり、国語のクラスが上がったそうです

新しい先生のお話がとてもおもしろいと喜んで帰宅しました。

このまま前向きに頑張れるように私もがんばろう

 

【学習記録】

9:00 起床

9:30-10:30(1h) 朝メニュー

13:00-17:00 (4h)

 SAPIX5年6月マンスリ(国5分、算60分、理20分、社20分)

 SAPIX5年4月マンスリ(国5分、算60分、理20分、社20分)

17:30-21:30 塾

22:00-24:20(2h20分)テスト振り返り、志望校特訓振り返り

 SAPIX5年7月組み分け(国5分、算40分、理20分、社20分)

24:20-24:50 風呂、就寝