mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1118Thu. サピックスオープンの結果、漢字と知識の対策をすべきか

サピックスオープンの結果を塾から持ち帰りました

絶望的・・・

んーーーどうあがいても間に合わない気がする

4教科全て平均以下

そんなことってある????

 

どこが理解できていないのか把握するために国語を解いてみましたが難しいですね

正答率が高い問題で落としているのは漢字や語句の意味の理解不足が原因のようなので

基礎知識を徹底させることをしないといけないようです

これって本番の入試でも大事な要素なのだろうか

残された時間から考えると投資対効果の低い分野に時間割くのは得策でない気がする

 

今日、私は寝不足がたたり頭痛がひどく昼寝をしましたが

同じサイクルで生活している息子は大丈夫だろうかと一日心配でした

案の定、23:00過ぎたら居眠りをはじめたので断腸の思いで寝せました

時間がない。。。

 

【学習記録】

7:30 起床 計算10分

16:30ー17:30 自習室 算数 過去問2校

17:30-21:30 塾

22:00ー22:50 漢字テスト解き直し、社会、理科宿題

22:50- 夜メニュー(志望校算数)・・・✖ 居眠り

23:30 就寝