mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1129Mon. サピックスオープンの成績

同じ塾のお友達がサピックス志望校模試で二桁の順位だったそうです

いままでやっていたことの成果がでるというのは自信につながると思いますので

本当にうらやましいかぎりです。

私たち親子は5月から成績が右肩下がりで暗いトンネルの先がみえないまま

12月をむかえようとしています

息子には今回の順位は●●●番だからあと30人超したら合格だね。

1点に30人はいるから1点あがったら合格圏内にはいるねと話しましたが

実は4月からわずかですが順位は落ちています。合格確率は40%でした。

中学受験の第一志望は40%でも何が起こるかわかないと言われますが

数字だけ見ると受かる気がしない。。

 

夜は昨年から今年までのサピックスオープン模試の算数の解き直しをしました。

正答率は50%というところですかね

本人は「俺、こんなの間違えてたんだ雑魚じゃん」と言いながら解いていました。

相対評価でみたらまだまだ志望校には届かないけど

絶対評価ならものすごく解ける問題が増えて成長しています

神様、どうかこの子の努力に成績向上と自信というご褒美を与えてください

 

【学習記録】

7:30 起床

16:30ー21:30 自習室(算数 新演習、過去問解き直し)

22:00ー24:30 模試 算数解き直し

25:00 就寝