mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1130Tue. 授業参観

今日は学校の授業参観でした

いろいろなお母様から「受験するんですってね」と声をかけられました

外部受験は1割未満の学校なのですぐにうわさが広がってしまいます

同じく外部受験する子のお母さまが先生に何かをお願いしていました

息子曰く、その子は筑駒を受験するようなので調査票のお願いをしていたのでしょう

うちは筑駒の受験は早々に断念したので少し胸がチクっとする光景でしたが

うちはうち、私は目の前の息子を信じて全力を注がないとね

 

明日は内部進学辞退のお手紙を子どもが学校に提出します

いよいよ退路を断つときがきました

 

夕方早稲アカの先生からお電話を頂戴しました

土曜特訓をZOOMで受講するか、平日夜間の個別を受講するか相談しました

 

【学習記録】

7:30 起床

16:00ー17:30 自習室 算数過去問直し

17:30-21:30 塾

21:30ー23:30 算数模試の解き直し

24:30 就寝