mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1207Tue. ワクチン接種副反応により早退

本日午後、学校の保健室から息子が頭痛がひどく保健室で休んでいると

電話がありました。

当初先生は「一人で帰れるって言ってます」とおっしゃっていたのですが

本人に電話を変わったら「迎えに来てほしい」とのこと

めずらしく気弱な声だったので午後は仕事を休んで

カロナールを握りしめて学校へ迎えにいきました。

かなり頭痛がひどかったようで帰りのタクシーの中でうんうんうなっており

帰宅後はそのまま就寝しました。

1回目の接種でこんなに副反応があったけど

2回目接種は大丈夫だろうか、少し心配です。

 

本人が寝てしまったので私は午後からのんびりすごしましたが

外が暗くなってきたなと思ったのが17:00ごろ

普段は17:30から塾なのでいまから3時間も勉強しているんだなぁと驚きました。

受験が終わったら自由な時間が随分増えますね。

 

このブログを書いている時刻は22:00、いつもならこの時間から自宅学習です。

すっかりこの生活に慣れたのでなんとも思っていませんでしたが

日ごろは随分と長い時間勉強しているのだなぁと驚きました。

 

20:00ごろにおかゆもフルーツも食べられたし

明日は元気になってくれているといいな

 

【学習記録】

7:30 起床 

7:30-8:30 歴史年号再チャレンジ

15:00 帰宅、就寝