mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_1231Fri(あと32日). 年末詣と紅白歌合戦を少々

明日は一日正月特訓なので年内にお参りを済ませました。

息子曰く「期日前詣だね」

 

ここまで無事に受験勉強を続けられたことへの感謝と

本番では実力が発揮できるよう守っていただけるようお願いしました。

息子のおみくじの結果は

 

「試験」

今一息の努力で見事上位合格。

大事は力によって成らず、不屈の努力によって成るものである

 

夜の学習は紅白歌合戦で聞きたい曲の合間に取り組む形となりました

2月の勝者では2時間のコンサートが命取りになった・・というシーンがあったので

少し心配ですが、、、、

私が、息子が書いた聞きたい曲リストと紅白歌合戦のタイムテーブルをにらめっこし、

ラジオでライブ配信を聞きながら息子が聞きたい曲になるとTVをつける・・のくり返し

なんだか落ち着かない年越しとなりました。

明日はハチマキ持参で正月特訓です!

 

【学習記録】

7:30 起床 

8:00-15:00(5h) 計算、知識、理社冬期テキスト等

20:00-24:00(4h)志望校算数

24:30 就寝