mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0107Fri(あと25日). 坐骨神経痛との闘い、そして小学校への連絡

私は坐骨神経痛で年末から悩まされていましたが

とうとう朝立ち上げれないほどになったので市販薬を購入し服用しました。

あと1か月私も体調万全で臨めるよう最善を尽くします。

 

本日は始業式でしたので息子は冬休みの宿題を携えて登校しました。

先生に1月は試験があるからしばらくお休みすると話すように言い渡したところ

ちゃんと自分で先生にお伝え出来た模様。

保護者からのお手紙があればOKとのことだったので1/11に先生にお手紙をだします。

当初は1月最終週だけ休ませるつもりでいたのですが

オミクロン株が怖いのと、時間が足りないため申し訳ないですが

1月は学校をお休みすることにしました。

先生はクラス全員に向かい「受験に挑むお友達は1月はお休みになりますが

皆さん心の中で応援してあげましょう」とお話ししてくださったとのこと。

 

附属の小学校なので本来なら内部推薦で中学校へ行くべきところ

外部受験を否定しないでいてくださることに心から感謝しかありません。

おおらかでのびやかな校風がとても気に入って入学した学校ですが

本当にすばらしい学校に入れて良かったと思いました。

 

【学習記録】

7:00 起床 

7:20-7:45(30分) 志望校算数

8:00-14:30 学校

14:50-20:00 冬期講習

22:20-24:20(1h)志望校算数、社会復習

24:40 就寝