mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0205Sat. お礼参り

本日、午前に2/3校の書類をいただきにあがったあと

湯島天神様にお礼参りにきました。

お礼参りのあとは、合格祈願の際に立ち寄ったとんかつやさんに再訪問

お店の方にお祝いのデザートをサービスしていただき

「今回は勉強で親孝行したのだから、次は健康第一でも親孝行するんだよ」と激励され

次の受験でまた立ち寄るお約束をしてお店を後にしました。

 

午後は、呪術廻旋を鑑賞、その後図書館へ行き帰宅

帰宅後は学校から渡された休み期間の課題や宿題をしております。

自ら進んで机に向かい学校の宿題に着手した様子をみて

中学受験をしてよかったと心から思いました。

学習習慣が間違いなく身についています。

このあともこの習慣を維持していきたいものです。

 

【学習記録】

8:30 起床 

10:00- 2/3校 書類受領

11:30- 湯島天神

12:00- 蘭亭ぽんた

13:20- 呪術廻旋

18:00-19:00(1h) 学校宿題 社会ノートづくり

19:00- 夕食

22:00-22:30(30分) 学校宿題 社会ノートづくり

23:00 就寝