mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0221Mon. ディズニーシー

本日は初めて学校のお友達とディズニー・シーに子供だけで行きました。

スマホを持ち始めたので時々画像が送られてきて

友達同士ではしゃぐ素の姿が見られておもしろかったです。

こうやってどんどん親から離れていくのでしょうね

でも、どの男の子も頻繁にお母さんに連絡をとっていたようでまだまだ可愛いです

 

さて、受験の次はスマホ問題

スマホを持ち始めたら勉強のスケジュール管理も英語のリーディングも

スマホを使っていることもあり勉強中も机の上にスマホがあり

勉強の合間にスマホをいじる癖が付きはじめました

自宅学習はリビングでする、かつスマホは手元におかないなどのルールを作らないと

スマホは見ただけで集中力が削がれるという研究結果もありますし怖いです

 

【学習記録】

学習・・なし

7:00 起床

21:00 就寝