mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0317Thu. 卒業式

今日は卒業式でした

コロナ禍で学年の半分になり午前と午後に分かれて式典を行いましたので

学年全員に会えなかったのは寂しかったけど

生徒も親も一体感のある学園なので親同士も1年生の時からの思い出を語り合ったり

沢山の友達や先生と写真をとらせてもらいとても心温まる1日でした

我が子は附属の小学校に入学したにもかかわらず外部受験をしてしまったけれど

この選択は間違っていたのか?お受験小学校を選択すべきだったのか?

中学受験期間中は自問自答の日々だったけれど

息子にはその時々に与えられる最も良い環境を与えられたと思うので後悔はないです

私はやはりこのなんとも言えない家族のような学園の一体感が大好きです

 

帰り道、パパと家に帰りたいというので私だけ仮住まいへ帰宅

勉強道具ももたずに行ってしまって、どうするのだろう

 

【学習記録】

8:00 起床

9:00-13:00 卒業式

22:00 就寝