mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0321Mon. 卒業旅行3日目&卒塾の会

今朝から私は完全復活、やっとみんなと合流です

卒業旅行3日目は、午前中スキーで午後はプールへ

スキーだけだと飽きちゃうけどリゾート地なのでプールも楽しめて良かったです

 

午後は1時間ほど我が家だけホテルに帰り卒塾の会に参加

6年生でお世話になった塾の先生がノーサイドの会という卒塾の会を企画してくださり

ほとんどのお友達が参加していました。

 

うちは旅行中だったのでお願いしてZOOM参加にさせてもらいましたが

お友達同士でライン交換したりして久しぶりの再会を楽しんでおりました。

希望通りの学校に進学する子、そうでない子いろいろな進路になりましたが

子供たちはいつもどおりじゃれあっていてほんとうに可愛かった

うちの学年が特に仲がよく一体感があったのかもしれませんが

とても一体感のある温かな塾でしたし、仲の良いお友達にも恵まれて

拘束時間が長くつらいはずの中学受験も孤独にならずに前向きに取り組めたのは

本当に塾の先生とお友達のおかげと心から感謝しております。

どうやら今回の企画は先生が自腹でゲームの景品などをだしてくださっていたよう

小人数制の塾なので名前の公表はいたしませんが

本当にほんとうに心からおすすめしたい塾です!

 

【学習記録】

なし