mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0518Wed. うちの子大丈夫だろうか?

いつも通り登校した息子

遅刻ギリギリの時間に電話があり

腹痛で最寄り駅にいるとのこと、、、

慌てて学校に遅刻連絡をしながら

直ちに学校に行くように言いました。

うちの子大丈夫だろうか。。。

 

夕方、LINE通知がたくさんきていたけれど

仕事中で見られず放置していたら

息子から「今日の塾、どうしよう」と連絡がありました

どうするべきだと思っているの?と聞くと

「不安な気持ちはあるけれど塾は休みたくない」とのこと

「だったら行ったらいんじゃない?」と伝え塾に行かせました

 

結局何事もなく最後まで受講して帰宅しましたが

帰宅後すぐに就寝させました

 

・・・のはずが

親が寝静まったころにリビングへ行きiPadでゲームをやっていたようです

 

自制心のない子に育ってしまったのは私のせい?

これからでも自制心というのはつくもの???

中学受験の追い込み期はあんなにがんばれたのに

別人のようになってしまって

中間考査が恐ろしいです