mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0531Tue. 数学B復習

主人が代休だっため選択、晩御飯の支度など家事を任せました

私は主人の書斎で一日打ち合わせ

長い一日でしたが仕事に集中できた一日でした。

家事を任せられるってサイコー

 

21:00打ち合わせが終わりリビングへ

惨憺たる結果の数学Bの解き直しを行い

息子が主人に説明して主人が納得したら合格としました

私は息子の宿題を見たり一緒に解いたりしているためついつい甘い採点になるけれど

主人は受験勉強から何も見ていないのでド素人

なので主人が理解できないところはなぜなぜ?と突っ込んでくれるからとても良い

半分を終え、1問どうしても解けない問題があるというので

先生に聞いてくるよう指示し本日の学習は終了