mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0601Wed. 課外授業

午前中までの課外授業のためお弁当不要っでとても楽です

 

私は久しぶりにサテライト勤務をして一緒に息子とランチをとり

さっさと会計を済ませて食べるのが遅い息子を店に置き去りにして勤務にもどり

息子は一人でランチのあと塾近くのカフェで宿題を行いそのまま塾へ

私は勤務終了後初めて塾のお迎えに行きました

 

塾からでてくる子供たちはいろんな制服があってどの学校の子かは全くわからない

けど、どの子も活き活きしてました。青春ですね。

ちなみに塾の待合室はパパさんばっかり

一人、おっかない顔つきのパパがおり、2月の勝者の島津パパみたいだなーなんて

思いながら息子が出てくるのを首を長くして待ちました

 

久しぶりのサテライト勤務

初めての塾のお迎え

新しい発見がたくさんあった一日でした