mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0602Thu. やっぱりダラダラ

今日は主人が出張で不在だったため

一緒に息子と通勤しようかなと思い立ち今日もサテライト勤務

ただ、今日は塾がないため息子が早く帰宅するから途中で帰宅し

夜の打ち合わせは自宅でログイン

 

息子が予定どおり18:00に帰宅でしたのはわかっていたが

打ち合わせが終わらず私がリビングに降りてきたのは19:30

嫌な予感が的中で息子は制服のままTVでコナンのDVDを見ていた。。。

もう、がっかり、がっかりですよ

私の理想:帰宅して、制服を着替えて、お弁当箱洗って、宿題に着手する

息子の実態:制服のままTV

この差をどう埋めたらよいのでしょうか?

 

放っておいたらこの人は全く勉強する気配がありません。。。

これからまた長い戦いの日々だなと覚悟を決めました

そして通学中の読書習慣確立にむけkindleを購入しまいした