mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0606Mon. ワクチン接種3回目、数学Bの解けない問題について

朝の通学電車内は相変わらずスマホでゲーム

我が子にはそんな風になってほしくなかったのに

気が付いたらそうなってました

これは仕方ないの?kindleは?すっかりスマホ依存です

 

さて、今日は息子のワクチン接種3回目の予約をいれたので

都内で待ち合わせ。

のはずが、待てど暮らせど息子は来ず

ようやく学校を出たと連絡が来た時にはすでに予約の時間・・・

急いで会場に向かいましたがあと数分のところで扉が閉まってしまい接種できず

出直しとなりました

仕方ないので二人で万世でおいしいハンバーグを食べて帰路につきました

 

さて数学B、解きなおしてもわからなかった2問ついて

学校の先生に聞きに行くよう話しておりましたが

「今日は聞いてきたよ」と言っていたので寝る前に解かせたら解けない・・

固まったっま動かない・・・

先生に聞いたんじゃないの?と聞いたら

それぞれ「これはやってごらん」、「これはここを1とおいて考えるよ」と

必要最低限のヒントしか与えられなかったようで、、、結局解けない

これっていったいいつ、だれがどうやって解けるようにするものですか???

先生って解き方を教えてくれるんじゃないの??

これからこの調子で指導されるのは少し困ったなと思いました。

私はモンペですか???

とりあえず明日、数学の参考書を買ってきます