mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0709Sat. 埼玉県立川の博物館&川越へ

期末も終わったことだし

息子と二人で埼玉県立 川の博物館へ行くことにしました

地学の先生が授業で扱った荒川の模型が壮大だたかとおすすめしていたので

自宅から片道2時間半かけていきました

 

県立の博物館ってどうしてあんなにアクセスが悪いところにあるの?

自家用車でないと基本いきづらいですよね

我々は公共交通機関で行ったのでタクシー代がすごいことになりました

 

ですが模型はすばらしく、本当に行ってよかった

想定外に小さな博物館だったので帰りは川越によって観光をして

たっぷり遊んだ充実の休日でした

 

地学の先生に博物館に行きましたって話してみたら?と聞いたら・・・

「僕あの先生苦手、だから地学もあまり好きじゃない」との回答が・・・

んー先生が嫌いだからその教科も嫌いになるってあるあるなんだよなー--

困った、困った。