mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0826Fri. 仕事復帰1週間

夏休み、島で健康的な生活をしたせいか体調がすこぶる良く

ノー肩こりで歩く時の歩幅も広くなり快調でした

自身のパワーがみなぎったら今まで頼っていた健康食品や

2週間に1回通っていた整体も不要に感じ

都会の生活では経済活動のために自身の体を痛めつける不健康な生活をして

健康を回復するために無駄なお金を使っているのだなと感じました

 

9月22日から仕事に復帰しても頭がクリアなせいか仕事が捗り

無駄な残業もしなくてすむし

仕事終わりには買い物をしたり自分の時間を過ごすことができ快適でした

25日までその状態が続きましたが

本日、どうしても仕事が終わらず22時まで残業せざるを得なくなったら

一気に元の肩こりや背中の緊張が戻ってきたのを感じ

仕事が終わったあともへとへとで何も手が付かずYouTubeをダラダラ見る

もとの悪習慣に・・・

 

寝る前にストレッチすることでなんとかコリをとって就寝します

リフレッシュすることの大切さを痛感した1週間でした