mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0910Sat. 初めてのお友達

今日は、始めて中学校の同級生のお母さまとランチしました

 

中学受験のことや現在のこと

ざっくばらんにいろいろお話ができてとてもとても有意義でした

なんか仲良くなれそうな予感

すごくうれしいです

夏休み終わったあたりからダイエットをしたこともあり

サイズアウトして着られないと思っていたお洋服も着ることができて

ルンルンでランチついでに都内をうろうろしました

 

ただ、お買い物も以前のように自身のものにはあまり目が向かず

書店や文具店ばかりに目が行くわたし・・・

久しぶりに以前はよくお買い物していたお洋服屋さんもみたけれど

気になったお洋服もリモートワークだから着ていくところないよね、と思ったら

買わずにすみました。あぶないあぶない。

以前は欲しいと思ったら躊躇なく買っていたからお洋服代がすごかったけど

リモートワークきっかけでユニクロ以外ほとんど買わなくなった

 

帰宅後は重い腰をあげて晩御飯を作ろうと思っていたら

主人が外食する気満々ということだったので

二人で最寄り駅で息子が帰ってくるのをまって外食して帰宅しました

 

一日遊んでばかりの一日でした