mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0922Thu. 心の準備と子育て問題

母の手術は10月になるようです

中心静脈栄養を取りれないともたないのだそう

まだまだ先は長いと思っていたけれど

案外近い将来にその時はくるのだと思った

子供のころ、母の肩をたたきながら

「いつか母も死ぬんだ」と思ったらすごく怖かったのを思い出した

 

さて、息子

本日は18:30帰宅

私は21:00まで仕事だったので

21:00すぎから声掛けをはじめたが

私が仕事中はMACをいじったり

コナンをみたり好き放題

21:00から22:00はぼーっとしていて

22:00から居眠りをはじめた。。。。

 

どうしたらよいものか

横に座って伴走したら勉強はするのだろうが

こちらも疲れ果てていてぼーっとしたい

やれやれ疲れた