mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0924Sat. 再テスト

昨日8点だった数学のテスト

帰宅後にもう一度やらせてみた

正確に点数を把握していないけれど

7割くらいのできかな

間違えた問題は教えても自信がないようで

答えを合っていることを確認してから答案に書く

んー、別に間違えてもいいから書いてほしいのだけれど

中学受験の時もそうだけど

失敗を恐れる性格なのか

自信が持てないと答案に書かないとういうのが意味不明で対処しようがない

中学になって塾の宿題を横についてやらせている家庭なんかあるのだろうか

こまったな

 

18:30-映画ワンピース2回目鑑賞

パパと行ったら酷評だったから?

私と行きたいのだそう

私はワンピースをみるのは初めてだったが

ワンピースの世界観は好きだった

 

帰宅後、21:00-塾の宿題やろうねと話していたのに

22:00になってもはじまらず

22:30私がぶち切れた

罵倒、罵倒、罵倒

少し言いすぎてしまった気もするが

事実だから、そろそろ気づいてもらわないと

あー-最悪