mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1010Mon. 少しだけ

午前中1時間ほど英語の課題に取り組み

午後は1時間バトミントン

夕方はさぼって

夜に塾の数学の先週さぼった分の復習テストと計算テストに取り組んだ

 

数学はなんとなくわかるけどモヤモヤしてなんとなくわからないそう

これだよね、中学受験のときからうちはこれ

宿題を1周しかやっていないのだから当たり前

自分の武器になるまでには何回も繰り返して習得しなければ

わかっているけれどうちの子は1周回すのが精いっぱい

先日先生がいっていた計算のスピードアップも同様

解き方は理解しているようだけれど

繰り返していないからスピードがあがらない

やるしかないのはわかっている

コツコツやるしかないよね・・