mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1021.Fri 先生から呼び出し

朝起きたら息子はすでに起きていた

 

私は9:00からリモートワーク開始

ずっと打ち合わせ続きだったのだが

10:00すぎの会議中に同居の義母から

「●●中学から電話ですけど・・・」と家電の子機をもってきた

会議中だったが事情を話して電話にでると

確かに学校の先生からのお電話で

息子が在宅しているか聞かれたのですぐさま子機を私にいった

 

どうやら期日までに提出物をだしていなかったため

今日の12:00までに提出するよう出頭命令の電話だった模様

遅い朝ごはんを食べて制服に着替えてでかけた

これが良い薬となってくれればよいのだが・・・

 

直接電話をしてくださるなんて

ありがたい

はやり良い学校だなと思う