mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1025Tue. うれしい出来事

息子は17:00帰宅

私は21:00業務終了

 

19:00に晩御飯を出すために打ち合わせの合間に晩御飯を作ったのに

19:00に声をかけても2階から降りてこず

合間に部屋に様子を観に行ったら布団の上で

MAC見ながらハッピーターンを食べていた・・・

 

晩御飯を食べ20:00から数学の講義受講

スタートは順調だったが21:00-21:30休憩のあと

床暖の上で寝始めた。。。。

 

でも今日はいいことが一つ

今回の中間テストは私はノータッチだったが

前回の期末と同程度の成績は取れた模様

むしろ一人でやった方が成績が良かったと本人談

唯一、暗記だけはママとやった方がよかったみたい、だそうです

マークシートの段ずれで大量失点はあったものの

まぁ、いい経験でしょう

自走でテスト対策ができるようになったのならこれほどうれしいことはない

1週間しか準備していなかったし

ほとんど準備をしている様子もみられなかったけど

授業だけでどうにかなったということだろうか

とにかくすごくうれしい報告だった