mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1116Wed. スマホを盗まれた

息子からしばらくスマホを取り上げていたが

今朝私が寝ている間にスマホを息子に盗まれた・・・

 

そろそろ学校に着くころだと思っていると

体調が悪いから遅刻連絡をしてほしいと息子からLINE

学校に連絡をしたがその後2h連絡がない

主人に居場所をサーチしてもらって特定したら

いつも具合が悪くなるとお世話になっている駅の事務室にいるようだ

その後息子から事務室で寝ていたと連絡がきたので

学校に行くのか帰宅するのか自分で判断するように伝えたら

そこからまた2h連絡が途絶えた

 

2h後に息子からLINEがきて

駅のベンチで寝てしまったといっているが

スマホの利用履歴ははっきりとゲームをしていることを示唆している・・

 

今日は午後から出社予定だったのであとは主人に任せて出社

結局息子は学校には行かずに帰宅したようだった

 

私は夜に飲み会の予定があったので22:00過ぎに帰宅

家では主人と息子が勉強している風だったけれど

そういえばスマホどうした?と思い問い詰めると

つまらない嘘をついてごまかす息子・・・

問い詰めてスマホをとりあげたら

主人が勉強をみていたはずの時間に

息子はずっとゲームをやっていた模様・・・

主人はなぜこうも簡単に息子に騙されるのか????

信じられない

 

息子のスマホを巻き上げてさっさと寝ることにした

 

うちの息子はいつからこんなに勉強もしない

嘘つきな子になってしまったのだろう