mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1125Fri. 退塾?

今日は午前中だけの授業で帰宅した息子

夕方までコナンをみてのほほんとしていたが

そろそろ塾に行くだろうという時間に主人が茶々を入れたので

そこから険悪ムードに

私は業務中だったから放っておいたが

せっかく塾に行こうとしていた気持ちが削がれたのか

塾にでかけなければならない時間に動かなくなった息子

業務中だが私はブチ切れて塾に退塾の電話をした

ついでに申し込み済みだだった冬期講習もキャンセルした

 

息子は辞めたくない辞めたくない直談判に行くと口では言っていたが

結局ずっとMacに逃げていた

 

そうか塾を辞めたらただただMacの時間が増えるだけなのかと気づいた私

作戦変更だな

 

夜ごはんは外に連れ出し作戦会議

さて、この作戦は成功するか