mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_1210Sat. 息子はえらかった

朝4時半に息子を起こし、リビングの床暖とデロンギをつけたが

その後私はまた寝てしまった

途中、息子が私の部屋を覗きにきたはわかったが起きられなかった

7時ころ主人がドタバタ走る音が聞こえて私の部屋を覗きにきた

気が付くと7時半、まさか息子が遅刻したか?と思いおそるおそる主人に聞いたら

「大丈夫一人で行った」とのこと

どうやら主人も寝坊して7時ころに起きて

私が息子の対応をしているか確認に来たが私は寝ており

慌ててリビングに行ったら息子はすでに着替えて出発するところだったそう

息子は5時半には起きて勉強してから登校したようです。

よかった。。。。

 

昼頃に帰宅した息子と食事をとり

午後は昼寝もしながらのんびり

夕方個別指導にいって、晩御飯のあとまた少し寝たけれど

なんとか21:45に起きて英語を解きはじめました

 

来週から4日連続の試験なのでやることが沢山ですが

少しずつがんばってもらいます

リビングにおいた無印テーブルのおかげで

リビングにいながら独立した環境で勉強できるようになったので

少しだけ学習習慣の改善につながった気がします