mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0113Fri. 学校も塾もさぼり

朝、起こしたら

宿題が終わっていなかったようで

「学校にいかない」といいだした

 

グズグズしているのは知っていたが

こちらも9:00からリモートワークが始まり

見ていられなくなり

それでも休憩の時に学校に行くよう声をかけて追い出し

やっと11:30に家をでたが

待てど暮らせど学校の最寄り駅につかない

 

今日は学校をさぼる気なのだと思ったがどうすることもできず

放っておいたら塾の最寄り駅を通過したと通知がきたので

塾はいくのだなと思っていた

 

21:30、やれやれそろそろ塾を出るころだと思っていたら

塾から着信

嫌な予感大当たり

今日はどうしてお休みだったのでしょうか?と先生からお電話

年末に補習までやっていただいていのに申し訳ない気持ちでいっぱいで

謝り通しだった・・・・

 

学校も、塾もさぼり

しかも隠してあった携帯電話を持ち出していたようだ

ということは一日携帯で遊んでばかりいたということなのだろう

腐りきってる・・・どうしたらいい?