mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0114Sat. 1週間で体調不良&学校から電話

ハワイでは毎朝6:00にはすっきり目覚めて一日動けたのに

1週間リモートワークしただけで土曜日昼過ぎまで起きられなかった

最悪・・・

息子は今朝もグズグズしていたがようやく遅刻の時間に出発した

 

午後から会社の大先輩と会うために近所におでかけしようと思っていたら

家の電話がなった

どうせセールスだろうと不機嫌な声ででたら

息子の学校の先生からの電話だった

 

昨日は休んだし、今日も遅刻だったし何かありましたか?とのこと

先生のお声を聴きながら心遣いがありがたくて泣きそうになってしまった

先生も息子の様子を気にしてくださっている様子

丁度先生に相談のメールをしようか迷っていたところだったので本当にありがたかった

 

先生との電話のあと会社の先輩とのお茶にでかけた

もう70オーバーの女性だが

リタイヤ後もボランティアや介護の仕事で忙しくしている様子で頭が下がる

こうして素敵に歳を取りたいものだと刺激を受けて帰宅

 

息子は久しぶりの部活のあと個別指導塾にいったようだったので

塾からからでてきたところでピックアップして晩御飯を食べて帰った

今日は早く寝させよう