mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0128Sat. 不登校?

息子の担任の先生からメールがきた

 

金曜日、授業にでなかったので欠席扱いとして本日指導したとのこと

私も主人も位置情報は登校したようになっていたので全く気が付かなかった

どうやら遅刻のうえ校内をさまよい授業はさぼった様子

 

先生から厳しく指導したので家庭では詰めないでくださいとのことだった

レポートの再提出をしていないためなのか

その他の理由なのか

不登校の兆しなら大変なので慎重に対応しましょうとのこと

 

まさか自身の息子がそんなことになるとは思いもよらなかったが

先生と学校を信じて従うしかない

 

我々親ができることは学校に行きたくない要素を取り除くことだけなので

まずはレポートの再提出のサポートからはじめることにする