mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0221Mon. 貫徹からの部活動からの塾

朝5:30に起きて6:00に家を出た息子

電車で寝過ごすといけないと主人が学校まで送ってくれたようだ

 

睡眠時間1時間で登校した息子が心配すぎて

早く帰宅してほしいと思って1日がすぎた

 

主人ときっと息子は帰りの電車で寝過ごすだろうと二人LINEで話していた

寝過ごすのはかわいそうだからできることなら迎えに行きたいくらいだったが

仕事も立て込んでいたので迎えにもいけずにいたら

18:00ごろ息子が学校の最寄り駅に入場した連絡がきていた

 

寝過ごさないか心配しながらまっていたら

いつもより早く18:44に息子が帰宅した

おかえり、寝る?と聞いたら

「はらへった~、めし!」とのこと

思いもよらない展開だったのであわててチャーシュー丼と卵スープをつくり

晩御飯を食べさせた

20:20から個別指導塾からそれまでに1時間寝せようかと

思いあぐねていたが、息子はコナンをみながらごはんを食べて寝る気配がない

想定外にそのまま塾へいき、帰宅した22:00のあともまだ元気だった

体も大きくなったし以外と体力がついたのかもしれない

 

昨晩のレポート、今日の行動を見ながら息子の成長を感じた

 

明日は遠足だ、楽しんでもらいたい