mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0302Thu. 居残り勉強

18:30 帰宅

 

息子は20:00-20:30英会話、その後晩御飯だったが

母が残業しているため録画した映画を見ながらのんびり晩御飯を食べている

テスト期間残業するとアウトだな・・と思いながらもやっと22時業務終了

 

プリント類を片付け始めたりしてやっとエンジンがかかったのが23時

遅いってば~

 

寝る間際、息子から衝撃の発言が

期末期間になって部活がないのに帰りが遅いなと思っていたら

授業終了後に2hほど教室で勉強してから帰宅しているのだそう

補習対象で先生からお声がかかったメンバーと

自主的に放課後残って勉強しているメンバーがいるみたい

 

あなたはどちらですか?と尋ねたら

補習対象じゃないけど先生から声がかかったのだそう

面談で自宅で学習しないんですと話していたから

先生がお声がけくださったのかもしれない

手厚い指導の学校だという前評判だったが本当だなと思った