mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0827Fri. 夏休み38/47日目、予想どおり最悪な日でした

想定どおり、私は一日会議でパンパンなため息子は放置

息子は10:30に起床し鼻歌をうたいながら塾の宿題に取り組んでいた

夜も私がオンライン送別会があったためこれまた放置

やっと勉強を再開したのは22:00すぎ、、、

泣きたい

 

リモートワーカーと中受生の組み合わせは最悪です

そんな中、息子が通う小学校からはオンライン授業に向けた環境調査が来ていました

きっと始業式はなくなりオンライン授業に突入だと思いますが

リモートワーク中に子供の面倒なんてみていられませんし

PCやタブレットを与えるとzoom授業の裏でYouTubeを見たりやりたい放題で最悪です

昨年3月コロナで休校になった時の悪夢再来かと思うと気がめいります

 

【学習記録】

10:30 起床

想定どおり、朝起きられず

11:30-12:30(1h) 社会コンプリーション

12:30-13:30(1h) 理科プリント宿題

22:00ー24:00 学校宿題(日記) 

22:30 就寝