mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2021_0831Tue. 夏休み42/47日目、遅くまでやってしまった

8月最終日ですね

本日も朝から自習室で取り組みました

帰宅後は終わっていない塾の算数プリントの解き直しを行いましたが

自力ではなかなか進まず一緒に解くようにしましたが

ついつい白熱して26:00になってしまいました。。。

 

理科はなんとか塾の宿題が夏休み中に1週する見通しがたちました

社会もギリギリ1週終わるかな

算数は2周目ですが後半の単元(割合、速さ等)でまだ正答していない問題が5割

9月からは日曜日が集中講座で使えなくなるのですが

他の週で2周目、3周目を進めたい

 

【学習記録】

8:30 起床

9:30-18:30(8h)自習室 

 算数プリント、社会コンプリーション、理科夏期テキスト

21:00ー26:00(4h)算数プリント

26:00 就寝