mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_1228.Thu いったん業務終了

息子と主人がいなくなり一人になったから

広い机で仕事がしたいなと思いリビングで仕事をしているのだが

朝、9時過ぎにインターフォンがなりガチャガチャと外がうるさい

お姐さんが来た

このお姐さんがものすごーーーーーーくうるさい

びっくりするくらいうるさくてずーーーーーっと大声で何かをまくしたて

げらげら笑っている

主人はあまりしゃべらないタイプなのに

どうしてこのお姐さんは年がら年中しゃべっているのかとても不思議だけれど

とにかくうるさい。

一日うるさくされるのはたまらないと、そそくさとPCをもって3階にかけあがった

みなさん主人の実家のように扱ってますが

土地と家は私と主人が半分ずつ出資し購入しています

人が建てた家に住み、その娘が事前連絡もなく突然尋ねてくる神経は

やはり理解に苦みます

 

夕方、お姐さんが帰ったのを見計らってまたまたリビングへ移動し仕事の続き

今年は年末から仕事だが、いったんは本日で業務終了

もちろん定時ではあがれず時間外にはなったが

19:40には業務を終え近所のマッサージにダッシュ

それにしても今の上司、話が長くて、リピートが多く参る

細かいからこそ助けられている面も多いが

彼のせいで皆の時間外が増えているのは間違い

 

バリバリの体をほぐしてもらい

来年分の割引チケットを5万円購入して

帰りにラーメンを食べて一人時間を満喫して帰宅

明日とあさってはゆっくりするぞー