mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2022_0117Mon(あと15日). 伴走できず学習効率が低下

私は昨晩からヘルニアの痛みで眠れず

勤務できる状況になかったため午前中は寝ていました。

本日は息子が塾に行かない日だったので志望校特訓のやり直しをしたかったのですが

私が伴走できなかったのでやりたかったことの半分しか手をつけられず

息子は一人で志望校の算数の過去問に取り組んでいました。

 

18時過ぎにこのままでは受験の伴走に差支えがあると思い受診のため外出しました。

息子は今日一日室内にいたので息抜きも必要かと思い一緒にでかけたのですが

病院が大変込み合っていたので診察が終わったのが20時、

帰宅して晩御飯を食べ終わったのが22時近くになってしまい、

4時間も無駄な時間に付き合わせてしまいました。

あと2週間なのにもったいないことをしてしまいました。

 

【学習記録】

7:30 起床 

8:30-12:00(3h30分)中数、理科プリント

14:30-16:00(2h30分)算数過去問直

16:00ー18:00(2h)社会プリント

22:00-23:00(1h)社会プリント

23:00-24:00(1h)理科プリント、志望校算数

24:30 就寝