mydearson's blog

都内在住、フルタイム勤務の母と2009年生まれの息子の学習記録

2023_0124Tue. 行方不明

夜中発熱もなかったが無症状の場合を懸念して

朝に市販キットで検査して陰性であることを確認して登校させた

登校させてから昨日息子に貸し出していたスマホがなくなっていることに気が付いた

 

念のため担任の先生にはメールで昨日と今朝の様子や

検査結果陰性であることを確認のうえ登校させたと伝えておいたが

 

昼前、主人から着信

「学校にいってないみたいだよ」とのこと

「は???」

「塾の最寄駅にいる」

「???」

 

主人は今日から出張ですでに空港におり迎えに行くのは困難だから

私がまた合間をみて迎えに行くしかないか・・・と思いながら

昨日早退しているから今日もというわけにはいかない・・どうしようと思っていたら

担任から着信

 

「今朝、メールで登校させたと連絡をいただきましたが学校にはきていません・・」

 

「そうなんです、、すみません、いま主人からの連絡で気が付きまして

合間に迎えに行きます、すみません」とだけ話して終話

 

迎えに行くとは言ったものの、タイミングをつかめずにいたら

今日中のオーダーが降ってきた・・

無理だ、2日間連続で早退なんて無理だ、

そうだ、息子は今日スマホを持って行っている、連絡してみようと思い発信したが

もちろんでない

 

主人に息子の居場所を聞いたら

塾の最寄り駅から利用私鉄のターミナル駅に移動しているとのこと

きっと電源とWi-Fiを求めてさまよっているだろうと思い

どうせ19時には帰ってくるだろうとあきらめた

 

その後、また担任の先生から連絡があったが

申し訳ないが迎えに行けていないこと、

塾の最寄り駅から移動して私鉄ターミナル駅にいることを伝え

帰宅したらメールでご連絡します

緊急事態の場合だけ携帯に連絡するので

退勤していただいて構いませんとだけ伝えた

 

その後、学校から学級閉鎖の連絡メールを受信したので

息子のLINEに転送

18時ごろ息子から「学級閉鎖だって」とLINEがきたが

あまりにも腹がたっていたので開封せず放置した

 

今日も21時まで打ち合わせだったが

19時過ぎに気が付いたら息子が自宅の玄関ホールにいる姿が見えた

寒い玄関ホールで何をしているのかリビングには入ってこない

帰宅したならもう心配もいらないなと思い放置

先生に帰宅したことだけメールして先に風呂に入り寝ることにした

 

お風呂からあがり寝室にいき

さあ寝ようかと思ったらとなりで人が動く気配

いつもまにか息子が布団に入っていた

 

体が冷え切っていたのでお風呂で温まってから寝るように伝え

1時ごろ就寝

やれやれどうしたものか